TOP絵(現在やってる事や趣味)

あほげー第20回 参加作品 『イカスミコントローラー』 プレイ動画

クリックで拍手。コメントを書けば、返事を載せさせて頂く事があります。

このサイトで公開している作品の実況、二次制作等の許可は要りません。ご自由にお願します。
リンクフリーなので、じゃんじゃん宣伝してください。


2017年4月1日

なんか


2017年3月18日

めろん

あほげー第22回 お題グリーン として、

メロン探しの為なら の公開をしました。
主人公の、シクちゃんが
メロンの為に暴れまわるバイオレントアクション!

邪魔な木はぶっ壊してしまえ!
っと思ったけど、木をあまり壊すと神に怒られて
ビームで攻撃されます。

みんなもグリーンを大切にしてね!

という色々と無理のある「グリーン」と言うテーマですが、
主人公も緑色、メロンも緑、木も緑、
神の攻撃の色も緑。

ほら、グリーンだ。



ちなみに、緑の化け猫姉さんは、
前回のゲームで疲れているので
出演していません。




2016年2月12日

レヴさん
前回のゲームに続いて、
同じくUnity産の「よけて!レヴさん」を公開!

前から言ってたニリャレヴちゃん(通称レヴ)の3Dモデル
ようやくゲームに使用する事が出来たので、満足。

今のサイトが出来てから、初期の辺りに作られたキャラなので、
思い入れが結構あり、気に入っていたからこそ
何かに登場させたいと思っていました。

(一応、一度スイリョムエスケイプや、
とあるゲームの背景役として登場した)



今回、モーションに関しては
Mecanim Locomotion Starter Kitと言う
3Dモデルとボーンのデータさえ整っていれば
歩くなどのモーションをしてくれる
アセットを使用しています。

とても便利で、自分のキャラクターが
走り回っている様子を見て、とても感動しました。

しかし、そこから新たにアクションを足すのが
ちょっと難しかったので、、
少しシンプルにした今作が完成しました。

(元々、球技っぽいスポーツゲームでした)


今後も、何か3Dモデルを生かした作品を
作るかもしれません。

しかし、今回学んだ事は、

「3Dモデルはキャラ1つ作るのに時間がかかる」と言う事と、
「3Dモデルを使ったUnity製ゲームは、容量的に
ブラウザ公開は難しいかもしれない」と言う事。

もう少しボリュームのあるゲームを作る場合は
ダウンロードゲームとして公開するかもしれません。

(ダウンロード版の場合、ブラウザ版よりも
プレイしてくれる人が少なくなりそうなのが
少し心配ですけどね)


2016年1月25日

ブレイカーQ

ブレイカーQ公開しました。
わりとUnityも慣れてきた感じがします。

何というか、色々と投げやりな
戦略もテクニックも必要としない
スコアアタック&バトルゲームです。
・・・いつものノリですね。

前も言った通り、
クロームをご利用の方は
プレイ出来ないので注意。





一応ストーリーがあったりします。

クォハコは自慢の箱コレクションを磨いていた
キュッキュッ・・
うんうん。綺麗になった。いつ見てもこの箱は綺麗だ。

しかし、突然空から巨大な球が落ちてきました。

ドスッ!

ああ!何と言う事でしょう!
大事な箱が球に壊されてしまった!

クォハコは、泣きそうになりながら
バラバラになった箱の破片を手に取り見つめる。

「ふははは!!悔しいか!!」

突然下品な笑い声。

そこへ立っていたのは、、
評判が悪い事で有名なブレマゲモという
見た目も性格も悪い王様でした。

「四角よりも丸の方が良いぞ!柔軟性もあるし!
お前も箱より球を集めろ! はっはっはー!」


そう言い、王は城へ逃げていきました。

クォハコは怒りに身を震わせ、なんとしてでも
あの王様にぎゃふんと言わせてやろうと
戦闘用看板と、タイヤ付きボックスに乗りこみ
後を追うのでした・・


・・・何と言うか、適当な復讐劇です。
ちなみに、ゲーム本編では容量不足で
ストーリー説明は無理でした。

なので、オチも無い。


2016年1月19日

へんなのつくった


わーっわっわっわっわっわっわ
わわわわわー
わわわわわわわわわ

わわっわー
わわわわわわわわーわわ!!!
わっ!


・・・多分私疲れてるわ〜
あっははあっはっは!



2016年12月17日

どうも。

ヱべゴショートコント1を公開しました。
久々のフラッシュアニメです。




ページを編集しているソフトが重くなる関係と、
ログが増えてきたという事で、
TOPページの記事をまとめさせていただきました。
過去ブログまとめ2


ちなみに、ログをまとめる期間とか
そういった物は特に決めてません。
適当に【TOPが重く感じたら】を基準に
まとめる事にしてます。

最近はサイトよりもツイッターの方での活動がメインなので、
あまり読んでいる人がいないかもしれないが。


2016年11月25日

この前、肉と野菜をバランスよく食べるだけ というゲームを制作し、
大体のアニメーションの処理を理解出来たので、

現在うちのニリャレヴちゃん3Dモデルを使って
なんか怪しい物を作ろうとしています。
(野球ゲームではありません)
ニリャレヴのなんか怪しいゲーム

アニメーションは新たな難題で苦戦していますが、
少しずつ作っていきたいと思っています。




2016年11月07日

肉と野菜ゲーム
何を血迷ったのか、ここの管理人は
肉と野菜をバランスよく食べるだけ という
馬鹿ゲーを作ってしまいました。
(Google Chromeでは遊べないので注意)

たべおとこ
今回の主人公。

空から降って来る
肉のカプセルと野菜のカプセルを食べていきます。

ちなみに、肉はソーセージのイメージ。
野菜は・・・ なんか緑の野菜を凝縮したアレじゃ無い?


制作環境はUnity。
前から使ってみたかったんです。

なんでこんなネタでゲームを作ったかというと、
私のツイートがキッカケだったりします。



まぁ、何と言うか。
一人あほげーみたいな感じで
それなりに楽しんで制作しました。

たまにはこういうのも良いでしょう。

・・・最近じゃ妙なゲームばかり作っているから
いつも通りかもしれないですがね。




2016年10月8日

あほげー第21回
今回も始まりました!

エレベーターマジックバトル【あほげー第21回参加作品】公開です。

なんとも妙な雰囲気のゲームが出来てしまった・・


エレベーターえれべ〜た〜

こんなゲームです。それ以外に説明できる言葉は無い。

ダララルさん

実はゲーム画面でも乗っているんです
元、自作漫画の出身の
闇属性でも光属性でもある魔法使い ダララルさん。

今回は妖精のヒルリルと共に
悪い奴を倒していきます。

正直、何でこんな仕事(?)しているかは謎。
あほげーだから仕方が無い。



2016年9月12日

私のサイトをリンクしてくださっている人が居るので、
私もリンク欄に、お世話になった人や
同じイベントに参加する人達のサイトをもっと追加する事にしました。

今後もよろしくお願いします。

ちなみに、このサイトはリンクフリーです。


2016年7月16日

イカスミコントローラーを公開
あほげー第20回参加作品。です。


イカスミコントローラー

ちなみに、小ネタ程度の話ですが
タイトル画面とかで出演している妖精さんは
前に没にした作品に登場する筈のキャラでしたが、
あほげーに登場させちゃいました。

まぁ、本編は妖精さんは全く関係無いんですけど
イカを操作しているのがその子と言う設定。

うん、本当に小ネタ程度の話ですね。


あほげー第20回参加作品

他の人の作品も面白いので是非、遊んでみてください。




アンケート
自作ゲーム

= フラッシュゲーム
= Unity
ace =RPGツクールVXACE
Siv3D = Siv3D
=Unreal Engine 4

 

--

 

『べつになにも無いよ』

inserted by FC2 system