ゲーム

クォハコの宝石集め


クォハコの宝石集め
タイトル クォハコの宝石集めVer 1.0
プレイ時間 1時間
ジャンル 脱出ゲーム
動作確認済みOS  Windows 8.1 (64bit)
(32bitには対応していない
可能性があります。)

Ver1.0ダウンロード(16.2 MB)


箱だよ 宝箱だよ」の主人公クォハコちゃんが意味も無く宝石を集めるゲームです。
意味とか考えたら負け。

SIV3Dを使って試しに作ってみたゲームです。

★対応デバイス★
・キーボード

★遊び方★

箱を愛する少女、クォハコを操作し
何故か空中に浮かぶ宝石を次々と集めていくゲームです。
ゲームには制限時間が存在し、0になるとゲームが終了します。
何度も遊び、スコアを高めていくのがこのゲームの目標です。


★オブジェクト★

宝石 - 出現してからすぐに取るとスコアアップ。時間が経つと消える
電撃 - 横から飛んできて、触れるとしびれてしばらく動けなくなる
時計 - 宝石を数個とる度空から降ってくる。取ると時間制限が5秒追加


★操作方法★
左右キー 移動
Z ジャンプ
Zを押しっぱなし 高くジャンプ
Zを離す 落下
空中で下キー 急落下
空中でXキー 進行方向へ素早く移動
一度のジャンプに1回しか使えませんが、もう一度ジャンプし直せば再び使える
上キーを押しながらZ ハイジャンプ(素早く高く跳ぶ)

★プレイのコツ★

・画面端から電撃が飛んでくるので、なるべく画面中心に居よう。
・アイテムはなるべく早く取ろう。もたもたしていると、アイテムは消えてしまいます。
・連続である程度取るとタイムを増やせるアイテムが降ってくる。

★音声★
ソフト内で使用している音声データは、ゲームの作者ヱべゴベダが
正規版Acid Music studio 10.0に収録されている
ライセンスフリーのループ素材を使用して作成しました。


本ソフトは、Play Siv3D! 上の一部のサンプルコードを使用しています。

Play! Siv3D!

 

 

トップ

inserted by FC2 system