作品制作の裏側

ゲーム等で 没になった物とか 隠し話をしているだけのコンテンツ。暇つぶしにどうぞ。

 

 


 

魔法の様なこのナイフ

魔法の様なこのナイフ 主人公の原案。今のと比べると 少し雰囲気が違う。

 

 

 

 


 

キシャキ最強伝説

 

背景に書かれた物と 過去に没になったゲームとの関係

シナリオ1で、研究所の壁に貼ってある紙は、実はキシャキの事が書いてある訳じゃ無い。
実は、ここに書かれているのは、キカキカシという同じく機械人間である人物の事。

彼は過去に、キシャキ最強伝説の元となるゲームに登場してたが、結局没になってなかった事になった。
どうでも良いけど、紙に書かれている事がカオスすぎる。 
個人的に 「対応」を「対用」と書いてある所が 自分で見てアホだと思う。

過去に制作していた ゲームのスクリーンショット



飛んでくる物体を壊してお金を稼ぎ、強い装備で敵を倒すゲーム。

ゲームのスタイルとしては、
魔法の様なこのナイフ
 と キシャキ最強伝説
混ざったようなゲーム。





キカキカシ の後ろ姿は まさに キシャキそっくり。
ナシスノ博士と書いてあるが、 キシャキを助けた博士とは別人。

では、なぜキシャキが住んでいた研究所の中に 同じ図面があったのか?

それは、ナシスノ博士が 技術を キシャキを助けた博士に提供したからかもしれない。

実は ナシスノ博士とはなんらかの関係があり、技術を提供した。


でも、図面や仕組みは、世間には秘密にしていた事なので、悪人が研究所を襲うのも

技術を知るためだったりして。


これなら説明がつく。

・・・いいね、このネタ。 本編に実装しよう。

 

キカキカシ も いつかまた何処かで活躍させたい所。


 

死のベッド で 結局使用しなかった腹筋シーン。ややうざい

 

 

 

 

戻る

inserted by FC2 system